山口貴也のプロフィール!年齢や出身校はどこ?出演作品一覧まとめ!お笑い好きな一面も

仮面ライダーブレイド山口貴也のプロフィール ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

大きな瞳が印象的な山口貴也(やまぐち・たかや)さん!!

若手俳優の中でも、最近メキメキと頭角をあらわしています。

今回は、そんな山口貴也さんの

  • 山口貴也さんのプロフィール(年齢や身長、好きなアニメなど)
  • 出身校と出身地
  • これまでの出演履歴

などなどプロフィールをまとめてみました!

2020年7月29日(水)に行われた仮面ライダーセイバーの制作発表会でも、今後の意気込みを語っていた山口さん。

男らしい雰囲気がとっても素敵でしたよ~!

スポンサーリンク

山口貴也さんのプロフィール(年齢や身長、好きなアニメ)

それでは、山口貴也さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日 1997年1月31日(みずがめ座)

出身地 神奈川県

身長 178センチ

趣味 ドライブ、スニーカー

特技 サッカー、泡立て

好きなアニメ ルパン三世・ワンピース

好きなお笑い くりぃむしちゅー・森三中

職業 モデル・俳優

所属事務所 スターダストプロモーション

山口さんは1997年1月17日生まれのみずがめ座。現在23歳です。

1月17日生まれの人の性格は、

長所:協調性がある。目標達成までの意識が高い。
短所:愚痴っぽい。少し気が弱い。意地っ張りな面も。
とのこと。
ひとつの作品をスタッフと作り上げる俳優という仕事は、きっと協調性も大事ですよね。
ちょっと気弱なところもあるのでしょうか?
プライベートに関することは、好きなアニメは「ルパン三世」や「ワンピース」とインタビューで答えていました。
お笑いも好きという一面もあり、好きなお笑い芸人に「くりぃむしちゅー」「森三中」(韻を踏んでます)を挙げていましたよ!
真面目そうにみえる山口さんの意外な一面を見つけたような気がします!
山口さんのインタビュー動画はこちらから↓↓↓
特技はサッカーと泡立て?
サッカーは容易に想像できるものの、筆者はこの「泡立て」に興味津々!
どんなすご技があるのか?こちらは引き続き、新情報が分かったら追記していきますね☆

とにもかくにも、山口さんは、今後、俳優として活躍したいという目標に向かって、これからグングン伸びていく予感がします。

目が離せない存在になりそうですね!

 

スポンサーリンク

山口貴也さんの出身校は?

山口貴也出身大学

山口さんの出身校は、公式の発表は残念ながら情報がありませんでした。

出身が神奈川県となっていますので、関東圏の学校に通われていたのでしょうか。

けれども、こんなツィッターを見つけました↓↓↓

これは、間違いなく、山口貴也さん!!

『日大』とあるので、出身大学は日本大学という可能性が高そうです!

それにしても、大学生のころからこの目ぢから!!

さすが、後に仮面ライダーになるだけのことはありますね~!!

 

スポンサーリンク

山口貴也さんのこれまでの出演は?

キャリアを着実にステップアップさせている山口貴也さんの、過去の出演作をまとめてみました。

CM

山口さんは、数々のCMに出演されていました。見たことあるある!!

ジャンボ宝くじ「ジャンボ兄ちゃん教えて」篇

赤いスポーツカーでさっそうと登場する山口さんに注目!

 

大和工業

鉄工所で働く青年役。アップになったときのお顔がりりしい!

このほか、さまざまな企業のCMに出演されています。

レノボ・ジャパン「Thinkpad」

トヨタ自動車

Spazio イメージキャラクター

第一生命 レジャー保険「Snap」
公式サイト

リソー教育「TOMAS学習塾」

「ラビット・カーネットワーク」

 

CMという短い時間の中で、人の印象に残る、山口さんの存在感が感じられます。

スポンサーリンク

新・仮面ライダーブレイズに決定!!

山口さんは、令和第2弾となる新仮面ライダーの出演が決まっています。

どうやら、本格的にドラマに出演するのは、この作品が初めてのようです。

いきなり国民的な番組に起用されるなんて、スゴイです!!

きっと、これまでの成果が実を結んだ結果なんですね。

 

仮面ライダーセイバー/聖刃|仮面ライダーブレイズ / 新堂倫太郎 役

そして今回、令和第2弾の新仮面ライダーとして、堂々登場!ライダー俳優というだけでも今後、ますます注目を集めそうな予感!

仮面ライダーセイバーは、文豪であり、剣豪というユニークなライダー。

山口さん演ずるのは、仮面ライダーブレイズ!

この役が決まったときには、トイレに行こうとしていた時だそう。

「マネージャーさんから電話で聞きました。ショッピングセンターでお手洗いに行こうとしている途中でして…。仮面ライダーの合否だなと思って複雑な気持ちで出ると『2号、決まりました』と。よっしゃ、ですよね」と笑顔。そして「3分ぐらいして、オーディションを受けてきた仲間たち、歴代のライダーの方たち、先輩たちの思いを受け継ぐ責任の重大さにビビリました。でも、胸を張って、やらせていただこうと思います」と決意を新たにした。

制作発表会見より

2020年9月6日よりテレビ朝日にて放送されます。ワクワク☆

SNSでは、早くも「仮面ライダーブレイズ」を推す声も多数発見↓↓↓

そして、仮面ライダーセイバーの制作発表会では、山口さんの人柄を感じるアクシデントが!

なんと、主題歌を担当するのスカパラの演奏を聴いたあとに、涙が~!!!!

感極まって、目を真っ赤にさせた山口さん。

山口さん自身が、スカパラのファンということもあり、一緒にお仕事できるのが嬉しくて感激してしまったようです!

感受性の豊かな方なんですね!

目を真っ赤にして、笑顔を浮かべる姿にキュンキュンした女子がどれだけいたことでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大注目の俳優さん、山口貴也さんについて

  • プロフィール(年齢や身長など)
  • 出身校と出身地
  • これまでの出演履歴

をまとめてみました。

魅力あふれる山口さん、すっかりファンになりました!

9月から始まる仮面ライダーセイバーでの仮面ライダーブレイズでは、どんな変身を見せてくれるのでしょうか。

これからますます目が離せない山口貴也さんの活躍を楽しみにしています。

また、新しい情報が分かったら追記していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました