【お笑いの日2020】全タイムテーブルと出演者まとめ!見どころも紹介

お笑いの日2020全タイムテーブルと出演者みどころまとめ エンタメ

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

「お笑いの日2020」が放送されます!9月26日の午後2時から、なんと8時間の生放送!
8時間の中で、キングオブコント音ネタFESといった人気番組がリレーで放送されます。

ということで、気になるのは番組全体のタイムテーブルと出演者ですよね。

そこで今回は、

  • 【お笑いの日2020】の全タイムスケジュールと出演者
  • 【お笑いの日2020】のトピックや見どころ

についてご紹介していきます。複数の番組がリレーで放送されるので、【お笑いの日2020】の8時間全体のタイムスケジュールを分かりやすくお伝えしていきますね。

ぜひ、お目当ての番組や出演者をチェックしてみてくださいね!

【お笑いの日2020】全タイムテーブルは?

【お笑いの日2020】8時間の全タイムテーブルは次の通りです!

お目当ての番組や出演者を見逃さないために、まずは【お笑いの日】の全タイムテーブルを把握していきましょう!

【お笑いの日2020】全タイムテーブル 9月26日放送 午後2:00~21:54(8時間生放送)
2:00~ 音ネタFES
3:30~ ベスト・オブ・ザ・ドリームマッチ
4:30~ ザ・ベストワン
7:00~ キングオブコント2020

午後2:00からの生放送で、4つの番組がリレーで放送されます。

総合司会はダウンタウンですが、それぞれの番組でMCやアナウンサーが進行役をつとめます。やはり、午後7時からのゴールデンタイムは人気番組の「キングオブコント」がスケジューリングされていますね。

力の入れ具合が違います↓

毎回「キングオブコント」優勝者には注目が集まりますからね。

では、番組ごとのタイムテーブルと出演者の詳細をお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

【お笑いの日2020】番組別タイムテーブルと出演者は?

まずは【お笑いの日2020】の4つの番組の詳細をお伝えしていきます。

2:00~「音ネタFES」

2:00からのタイムテーブルは「音ネタFES」。【お笑いの日2020】のトップバッターを飾ります!

番組の概要は?

「音ネタFES」は、その名の通り、音ネタ芸人がお笑いと音楽を組み合わせたネタを披露する番組。人気やクオリティがどんどん上がって、豪華有名アーティストとのコラボも話題となっています。

出演者は?

「音ネタFES」の出演者は次の通りです。(50音順)

・あばれる君
・AMEMIYA
・RG(レイザーラモン)
・岩井勇気(ハライチ)
・かまいたち
・カミナリ
・清塚信也
・くっきー!(野性爆弾)
・久保田かずのぶ(とろサーモン)
・Creepy Nuts
・さや香
・ジョイマン
・chelmico
・チョコレートプラネット
・テツandトモ
・とにかく明るい安村
・どぶろっく
・永野
・はなわ
・広瀬香美
・フワちゃん
・Mr.マリック
・ゆりやんレトリィバァ
・ロバート
・渡辺直美

コラボ企画も充実

今回の出演者たちのコラボ企画をご紹介します。まさかあの人と?という意外な組み合わせが楽しみなラインナップとなっていますよ!

広瀬香美✕どぶろっく ウィンターソングの女王と元祖音ネタ芸人の夢のコラボ
清塚信也✕ロバート 世界的なピアニストとロバートの競演はいかに?
Creepy Nuts✕ラップ大好き芸人軍団 「R-指定」と「DJ 松永」によるHIP HOPユニットCreepy Nutsとラップ好き芸人軍団とのコラボ
渡辺直美✕ハライチ岩井 待ってました!ドリームマッチで話題沸騰だったあのネタが復活!
東海大菅生高校吹奏楽部✕フワちゃん 全国大会金賞の東海大菅生高校吹奏楽部とフワちゃんがコラボ。はちゃめちゃ封印?

どれも見逃せない内容ですね。

早くも話題沸騰ですが、注目は、渡辺直美✕ハライチ岩井のコラボではないでしょうか?

劇団四季も真っ青の、本格ミュージカル仕立てな「醤油の魔人と塩の魔人」!!今回さらにパワーアップして登場とのことです。

スポンサーリンク

3:30~「ベスト・オブ・ザ・ドリームマッチ」

3:30からのタイムテーブルは、「ベスト・オブ・ザ・ドリームマッチ」。根強いファンも多い番組ですね。

番組の概要は?

「ベスト・オブ・ザ・ドリームマッチ」は、人気お笑い芸人たちをシャッフルしてコンビを結成。ネタ作りからのすべてをオリジナルで披露していきます。

ネタ作りの過程もドキュメント形式で追っていくのも面白さのひとつ。また、普段はボケ担当者が突っ込みになったりと、役割が入れ替わったりすることも醍醐味です。

出演者は?

・ダウンタウン

・さま~ず

VTR出演
・三時のヒロイン

・宮下草薙

・ぺこぱ

・四千頭身

過去の傑作を振り返る

見どころは、過去のドリームマッチ傑作を振り返る場面。今では信じられない組み合わせや二度と見られないコラボも登場します。

・三村マサカズ/さまぁ~ず×田中直紀/ココリコ のコント(2005)

・浜田雅功/ダウンタウン×田村淳/ロンドンブーツ1号2号 のコント(2006)

・松本人志/ダウンタウン×トシ/タカアンドトシ の漫才(2007)

・大竹一樹/さまぁ~ず×小杉竜一/ブラックマヨネーズ のコント(2009)

 

ドリームマッチといえばこの人!「さまぁ~ず三村さん」

こんな名場面もありました。

まさに夢の天才芸人同士のコラボですね!

スポンサーリンク

4:30~「ザ・ベストワン」

4:30からのタイムテーブルは「ザ・ベストワン」!

インパクトのある芸人さんがたくさん出演しますよ。

番組の概要は?

「ザ・ベストワン」は、漫才・コント・ピン芸などが、ベストワンなネタを披露する企画。旬な芸人さんの旬なネタが満載です。

リハーサルにも熱量が感じられますね。

出演者は?

出演者はご覧の通りです。飛ぶ鳥を落とす勢いの「EXIT」はじめ、ベテランの「チョコレートプラネット」など、多彩な出演者たちですね。

・EXIT
・かまいたち
・シャンプーハット
・チョコレートプラネット
・ドランクドラゴン
・NON STYLE
・バイきんぐ
・ハナコ
・ミキ
・四千頭身
・ロッチ
・ロバート
・笑い飯

次世代にくる芸人さんも1分ネタを披露!

・エイトブリッジ
・オジンオズボーン
・クロスバー直撃
・ビスケットブラザーズ
・ヘンダーソン
・わらふぢなるお

明日のスターが誕生するかも?

ここから、明日のスターが登場する予感がしますね。 放送翌日から運命が変わることってありますからね。期待大です。

1分ネタですので、絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

7:00~「キングオブコント2020」

7:00からはいよいよお待ちかねの「キングオブコント2020」。

こちらを一番楽しみにしている視聴者も多いですよね。

番組の概要は?

文字通りコントの王様を決める「キングオブコント」。芸人さんもこの称号を目指して、売れっ子でも何度も挑戦しているほどです。

決勝に進出するだけでも、スゴイことなんですよね。よろこびや緊張感もひしひしと伝わります。

ちなみに歴代優勝者はご覧の方々

1回 バッファロー吾郎
2回 東京03
3回 キングオブコメディ
4回 ロバート
5回 バイきんぐ
6回 かもめんたる
7回 シソンヌ
8回 コロコロチキチキペッパーズ
9回 ライス
10回 かまいたち
11回 ハナコ
12回 どぶろっく
13回 栄冠は誰に?

どれも名作ですが、バイキングのこれ面白かったな~↓↓↓

13回目の今回、王座を勝ち取るのはだれなんでしょう?気になる出演者は次の通り。

出演者は?

・うるとらブギーズ
・空気階段
・ザ・ギース
・GAG
・ジャルジャル
・ジャングルポケット
・滝音
・ニッポンの社長
・ニューヨーク
・ロングコートダディ

出演者たちの意気込みが感じられますね。

見どころは?

コントそのものの面白さはもちろんですが、審査員の批評を聞くのも楽しみですよ。

審査員
・松本人志
・さまぁ〜ず
・バナナマン

このお二人の名(迷)審査員ぶりが、コントそのものだったりして。

スポンサーリンク

【お笑いの日2020】見どころも紹介

【お笑いの日2020】は、4つの人気お笑い番組がリレー形式で放送されます。

生放送というだけあって、どんなハプニングが飛び出すかが、見どころのひとつですね。ベテランや新人も入り混じっていますので、まさに下克上!何が起きるか想像ができないところが醍醐味です。

野村萬斎さんのパフォーマンス

見どころとして、「ザ・ベストワン」のオープニングゲストに狂言師の野村萬斎さんが出演します!独舞「MANSAIボレロ」を披露します。

お笑いと狂言?

と思った方もいるはず。

実は、野村萬斎さんの娘さんである野村彩也子アナウンサーがこの番組で地上波デビューするんですね。

野村彩也子アナウンサーは「ベスト・オブ・ザ・ドリームマッチ」で進行つとめます。その前にお父様の野村萬斎さんが登場し、娘へとリレーするという演出なんですね。

親子共演!こちらも感動のパフォーマンスになりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

  • 【お笑いの日2020】の全タイムスケジュールと出演者
  • 【お笑いの日2020】のトピックや見どころ

についてご紹介しました。

内容盛りだくさんの8時間生放送!テレビの前から離れられないかもしれませんね。タイムテーブルを参考に見逃さないようにチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました