【ライブ・エール】出演者アーティストまとめ!セトリ・曲順やタイムテーブルも紹介!

NHKライブエール出演者まとめ エンタメ

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

NHKの音楽特集番組「ライブ・エール」が、8月8日(土)に放送されます!

NHKウィズコロナ・プロジェクトの一環となるこの番組は、NHK紅白歌合戦や朝ドラ「エール」にゆかりの豪華なアーティストが多数出演予定です。

放送が近づくにつれて、番組の詳しい内容も続々発表となっています!

そこで今回は、

  • 「ライブ・エール」の出演者アーティストについて
  • セトリ・曲順やタイムテーブルについて
  • 司会の内村光良による素敵なパフォーマンスについて

などなど気になる情報をお伝えしていきます!

スポンサーリンク

ライブ・エール出演者アーティストは?

ライブ・エール出演者は?

これまでに発表されたライブ・エールの出演者は、次の通りです。

第一弾発表出演者・アーティスト

7月9日(木)に発表された出演者・アーティストはこちら!(50音順)

いきものがかり 安定の歌唱力で、済んだ歌声は心に響きます。2010年朝ドラ「ゲゲゲの女房」主題歌『ありがとう』など名曲多数。
石川さゆり 紅白歌合戦なんと42回出場!演歌界の大御所。ライブ・エールでも圧巻の歌唱力で魅せてくれそう。
GReeeeN NHK音楽特番に初出場!朝ドラ「エール」の主題歌「星影のエール」が話題。
Perfume 歌声、パフォーマンス、この3人が現れるだけで癒されます。
氷川きよし 最近の活動は、文字通り「限界突破」で目を見張るものが!ますます艶っぽいきよしのステージが楽しみ。
Foorin 応援ソング「パプリカ」でおなじみ。
松任谷由実 言わずと知れた歌姫ユーミン!世代を超えた名曲が多数。ライブでは大掛かりなセットがいつも話題に。ライブエールの演出にも注目!
山崎育三郎 朝ドラ「エール」に、主人公の友人佐藤久志役で出演中のミュージカル界のプリンス!!美声はピカ一!
LiSA 社会現象となっているアニメ「鬼滅の刃」の主題歌で2019年紅白歌合戦にも初出場!

Perfume楽しみだな~。思わず踊りたくなるよ。

GReeeeNがどんな風に登場するのかワクワク♡

第二弾発表出演者・アーティスト

7月23日(木)に発表された出演者・アーティストはこちら!(五十音)

エレファントカシマシ コロナ禍でライブ活動ができない中、熱い思いを語る宮本さんに注目!
関ジャニ∞ 愛されキャラぞろいの関ジャニ∞。元気なパフォーマンスに期待大です!
kōkua NHKの番組「仕事の流儀」の主題歌でおなじみスガ シカオがボーカルをつとめるスペシャルユニット!
ゴールデンボンバー 4人の姿を見るだけで、なんだか元気になっちゃうゴールデンボンバー。アルバム「もう紅白に出してくれない」も話題に。
さだまさし 数えきれない名曲の持ち主。心の琴線にふれる歌声とメロディーは前向きな気持ちを呼び起こしてくれます。
JUJU ソウルフルな歌声が魅力のJUJU。
純烈 マダムたちのアイドル純烈。サービス精神旺盛の純烈のステージが楽しみ。
平原綾香 オーケストラとの共演やミュージカルなど、幅広い活躍のフィールドを持つ。深みのある歌声は心に染みます。
細川たかし 押しも押されぬ演歌の大御所!迫力の歌声で番組を盛り上げてくれること間違いなし!
10 MISIA 2019年の紅白歌合戦の紅組ラストを飾ったMISIA。どんな曲を披露してくれるのか楽しみ。
11 Little Glee Monster 美しい歌声で人々の心に染みる本格的なボーカルグループ。紅白にも常連となりつつある実力派のステージが楽しみ。

ジャニーズや演歌の大御所もいるね。

幅広い世代で楽しめそうね!

 

スポンサーリンク

ライブ・エールのセトリ・曲順は?

ライブ・エール曲順は?

セトリ・曲順は出演アーティストの曲順と曲目です。

2020年7月25日(土)の段階で情報が分かっているのは次の通りです。いずれも名曲ぞろいで、楽しみです!

 GReeeeN|星影のエール
ステキなメロディー♪こんなパフォーマンスしている方も↓↓↓

松任谷由実|やさしさに包まれたなら
名曲って色あせないですね↓↓↓

さだまさし|風に立つライオン
国際的な医療活動に従事した医師をモデルにした映画の主題歌でしたね↓↓↓

kōkua|Progress
この曲を効くとモチベーションが上がる方多いですね↓↓↓

この他のアーティストの詳しい内容はまだ発表されていません。

この項目は分かり次第、追記していきますね!

紅白歌合戦だと、放送の10日くらい前に発表になるよ。

8月には発表されそうだね!

 

スポンサーリンク

ライブ・エールのタイムテーブルは?

ライブ・エールパフォーマンスは?

タイムスケジュールは、アーティストが出演する時間です。

2020年7月25日(土)の段階では、詳しい内容は発表されていません。この項目は分かり次第、追記していきますね!

スポンサーリンク

ライブ・エールの放送日や内容は?

ライブ・エールの放送日や内容をご紹介します。 豪華アーティストが、NHK ホールから生放送で思いのこもったパフォーマンスを届けてくれます。

放送日と時間

放送日と時間は次の通り。

【ライブ・エール】 2020年8月8日(土)午後7時30分~午後10時10分
NHK総合・BS4K・BS8K8にて放送

お~!

BS8Kでも放送なんだね!

スーパーハイビジョンで山崎育三郎さん見たいわ~♡

司会はこのお二人!

内村光良

桑子真帆アナウンサー

ウッチャンが司会だ!

面白くなりそう!

予定されているスペシャルパフォーマンス

ライブ・エールでは、アーティストの歌だけでなく、スペシャルパフォーマンスも用意されています!

なんと、司会の内村光良さんがピアノ演奏!

ウッチャンのピアノ演奏だって!

いきものがかりと共演だ。楽しみだね。

妥協を許さない職人気質の内村さんだから、きっと素晴らしいステージになるでしょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、NHK「ライブ・エール」の気になる内容3点をお伝えしてきました。

  • 「ライブ・エール」の出演者アーティストについて
  • セトリ・曲順やタイムテーブルについて
  • 司会の内村光良による素敵なパフォーマンスについて

豪華アーティストたちによるパフォーマンスが楽しみです~!!

 

NHKだけあって、しっかりと歌を聴くことができる番組になりますね。期待が膨らみます。

気持ちがくじけそうなときこそ、歌声や歌詞が染みますものね。わたしはユーミンの歌詞や、さだまさしさんの歌声に癒されたいな~と思います。

8月8日(土)7時30分は、テレビの前でしっかり準備しなくちゃ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました