【台風9号沖縄】リアルタイムのライブカメラ映像は?現在地や進路図も紹介!

台風9号メイサークのライブカメラ永映像を紹介 ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

台風9号(メイサーク)が沖縄に接近してきました。

台風9号の様子をリアルタイムで確認するには、ライブカメラ映像が便利です。ライブカメラ映像なら、外に出ることなく、安全に状況を把握できます。

今回は、

  • 台風9号(メイサーク)の様子が分かるライブカメラ映像(九州/沖縄)
  • 台風9号(メイサーク)の現在地や進路予想

について、お伝えしていきます。

台風9号はとても強い勢力で、8月31日(月)の沖縄から、9月2日(水)の14時時点で、 五島市の西南西約180kmに存在しています。

大雨などに厳重な警戒が必要ということでとても心配ですね。

ぜひ、状況を正しく把握して備えていきましょう!

台風10号の情報もこちらでお伝えしています。ぜひご覧ください。

【台風10号2020】進路予想(10日間)と日本接近はいつ?ライブカメラ映像もチェック!
こんにちは。チコです!2020年9月1日現在、台風10号(ハイシェン)の発生が予想されました!9月は例年、台風のシーズンでもあり、警戒が必要ですね。この記事では、 台風10号の現在地 台風10号(ハイシェン)の10日間進路予想(米軍とヨ

スポンサーリンク

【台風9号】九州(五島市)のリアルタイムライブカメラ映像を紹介

台風9号(メイサーク)の九州・五島市での様子はどうなっているのでしょうか?

【台風9号】沖縄のリアルタイムライブカメラ映像を紹介

台風9号(メイサーク)の沖縄での様子はどうなっているのでしょうか?

沖縄県のライブカメラ映像が配信されてるのは次の場所です。

沖縄・残波岬(ざんぱみさき)のライブカメラ

下記、ウェザーニースのライブカメラ映像をお届けします。

このライブカメラは、沖縄・残波岬(ざんぱみさき)からの様子を伝えています。

沖縄・残波岬の地図はこちら↓↓↓

 

沖縄 宜野湾 大謝名交差点のライブカメラ

沖縄宜野湾 大謝名交差点のライブカメラ映像です。

雨風の音もしっかり伝わってきますので、様子が良く分かります。

 

沖縄宜野湾 大謝名の地図はこちら↓↓↓

 

沖縄県庁とゆいレール県庁前駅のライブカメラ

こちらは、沖縄県庁とゆいレール県庁前駅のライブカメラから。

音声はなしなので、映像のみとなります。

沖縄の中心部ですから、被害が大きくなることのないよう、様子を確認したいところですね。

 

沖縄県庁とゆいレール県庁前駅の地図はこちら↓↓↓

スポンサーリンク

【台風9号】9月2日7時30分の現在地はどこ?

台風9号(メイサーク)、8月31日(月)23:00の時点の位置は、沖縄の南の海上を北北西に進んでいました。

9月2日7時30分の現在地はどのようになっているでしょうか。

台風9号(9月2日)の現在地は?

台風9号の現在地をリアルタイムで確認してみましょう。

「台風の目」と言いますが、まさに雲の渦巻きがはっきり分かりますね!

台風の目
雲の渦巻きの中心部にできる、雲のない空洞部分のこと。

台風9号(9月2日)の進路予想図はどうなってる?

台風9号(メイサーク)の進路予想図を見てみましょう。

気象庁

台風9号(メイサーク)気象庁の進路予想です。

令和2年9月2日(水)6:00更新の気象庁の台風予想です。

現在、五島市の南西約360kmに位置しています。午後6時には五島市の西約130kmまで移動する予想となっています。

 

台風9号9月2日の6時

 

令和2年8月31日(月)23:00更新の気象庁の台風予想です。

現在、久米島の南約100kmに存在しています。

9月1日(火)に日付が変わるころは、久米島の南約80kmに位置する予想です。

台風9号(メイサーク)気象庁進路予想

出典:気象庁

台風9号進路予想気象庁8月31日23時

出典:気象庁

気象庁では、

  • 台風の実況と24時間先までの予報は3時間毎
  • 120時間先までの予報は6時間毎

に台風について発表の更新がありますので、都度確認していくことができます。

今後も、予想を注意深く見ていきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、台風9号(メイサーク)について、

  • 沖縄県の様子をリアルタイムで確認できるライブカメラ映像の紹介
  • 現在位置や今後の進路予想

をご紹介しました。

大型の台風接近ということで、大変心配ですが、まずは正しい状況を把握するのが大切だと思います。

台風9号(メイサーク)をライブカメラ映像で確認することができれば、慌てずに早めの対策をとる目安になります。

ぜひ、上手に活用していきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

それでは、また。

【台風10号2020】進路予想(10日間)と日本接近はいつ?ライブカメラ映像もチェック!
こんにちは。チコです!2020年9月1日現在、台風10号(ハイシェン)の発生が予想されました!9月は例年、台風のシーズンでもあり、警戒が必要ですね。この記事では、 台風10号の現在地 台風10号(ハイシェン)の10日間進路予想(米軍とヨ

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました