【箱根駅伝2021】駒澤大学石川拓慎プロフィール!高校や経歴/過去の実績まとめ

石川拓慎 ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

2021年の箱根駅伝、見ごたえ充分でしたね!王者、青山学院の敗退、最後の最後での駒澤大学の逆転劇!!その立役者は、やはり駒澤大学の石川拓慎選手でしょう!

2021年箱根駅伝のヒーロー、駒澤大学の石川拓慎選手が気になりすぎて、プロフィールや高校、これまでの経歴を調べてみました!

この記事では、日本中を沸かせた、石川拓慎選手についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

【箱根駅伝2021】駒澤大学石川拓慎プロフィール!

箱根駅伝2021の優勝は駒澤大学でした!

駒澤大学を優勝に導いた立役者!石川拓慎選手のプロフィールはこちら。

生年月日:1999年10月27日
出身地:千葉県
身長・体重:163cm 49kg
出身校:蘇我中学校 卒業
拓大紅陵高校 卒業

石川選手は、10月27日生まれのさそり座。

さそり座の方の性格を調べてい見ると、次のようになっていました。

それではさそり座の長所から見ていきましょう。

長所として一番に挙げられるのが、不屈の精神力です。

思い切りがよく、目的意識も強めです。

探究心も旺盛で、とことん突き詰めていくのを得意としています。

情も深く洞察力が深いというのもさそり座の長所と言えるでしょう。

「不屈の精神」!!

まさに最終区での大逆転を表していますね。すごくあたっているように感じます。

スポンサーリンク

【箱根駅伝2021】駒澤大学石川拓慎高校や経歴は?

出身中学は、千葉県千葉市立蘇我中学校 。高校は、これも千葉県木更津にある拓殖大学紅陵高校です。

拓殖大学紅陵高校 偏差値41-57
調べたところ、中学、高校時代にはめだった陸上の記録はありませんでした。
けれども、もちまえの不屈の精神で、チャンスをつかむために精進していたのでしょう。

コロナでの厳しい状況下の中でも、きっと厳しい練習を自分に課していたのでしょうね。

スポンサーリンク

【箱根駅伝2021】駒澤大学石川拓慎過去の実績まとめ

高校から、駅伝でも実績のある駒澤大学に進学します。
出雲駅伝と全日本大学駅伝にエントリーされるも、出場にはいたっていません。
2021年箱根駅伝のアンカーをつとめるのは、石川選手にとっても、これまでの実力を発揮するチャンスだったに違いありません。

スポンサーリンク

【箱根駅伝2021】駒澤大学石川拓慎選手への称賛エール

【箱根駅伝2021】駒澤大学石川拓慎選手への称賛エールが続々と!

石川拓真選手、日本中に感動をありがとうございます!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、2021年箱根駅伝のヒーロー、駒澤大学の石川拓慎選手のプロフィールやこれまでの実績についてまとめてみました。

日本中に感動をあたえてくれた、不屈の精神の石川選手。走り終わった後のさわやかな顔が印象的でしたね。

また、新しい伝説が生まれました!石川選手、駒澤大学の選手のみなさん、そしてすべての選手、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました