【箱根駅伝2021】嶋津雄大のプロフィール!高校や経歴/過去の実績まとめ

箱根駅伝嶋津雄大 エンタメ

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

2021年の箱根駅伝は、大波乱でした。王者、青山学院の上位脱落。創価大学が初優勝というデッドヒート繰り広げています。もし、優勝となると、なんといってもチームの立役者は、4区でトップに躍り出た、嶋津雄大選手ですね。

一気にその名を全国に轟かせた嶋津雄大選手が、気になってプロフィールやこれまでの経歴をまとめてみました。

目の病気を抱えているという嶋津雄大選手ですが、その見事な走りは、日本中に勇気を与えてくれました。

新年の箱根駅伝、嶋津雄大選手の活躍で、またひとつ伝説を生みましたね。

スポンサーリンク

【箱根駅伝2021】嶋津雄大選手のプロフィール!

箱根駅伝2021、嶋津雄大選手は見事な走りで創価大学をトップにたたせました!

偉業をなしとげて、このさわやかな笑顔がいいですね!

そんな嶋津雄大選手のプロフィールはこちら。

名前:嶋津雄大

生年月日:2000年3月28日 牡羊座

出身地:東京都

身長:170cm

体重:55kg

血液型:O型

所属:創価大学

嶋津選手は、3月28日生まれの牡羊座なんですね。
牡羊座の性格を調べてみると

人情に厚く、愛情にあふれながらも、論理思考にすぐれ、自身の高い判断能力によって成果をつかみ取ることのできる人物です。

現実的な判断を持ちながらも、型にはまらない大きな野心を持っています。家族や友人など自分の大事なもののために身を粉にして働くこともいとわない、愛情深い一面もあります。

ということ。

「大きな野心」というあたり、箱根駅伝でも、そんな意志をもって臨んだんでしょうか?なんだかすごく当たっているような気がしますね。

スポンサーリンク

【箱根駅伝2021】嶋津雄大選手の高校や経歴は?

嶋津選手は、創価大学の選手ですが、高校はどこなのでしょう?

嶋津選手の出身高校は、東京都立若葉総合高校です。

東京都立若葉総合高校
「社会に貢献する実践力を養う」をスローガンにキャリア教育を重視
東京都稲城市坂浜1434-3
偏差値 47

運動系文化系共に部活動がとても盛んで、個性的な同好会・愛好会も多いのが特徴です。出身の有名人に、女子サッカー選手の澤穂希がいらっしゃいます。

なかなか個性豊かな、生徒の自律を尊重する高校のようですね。
嶋津選手の、駅伝へかける強い精神力もここで基盤が培われたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【箱根駅伝2021】嶋津雄大選手過去の実績まとめ

嶋津選手の大学以前の過去の実績も調べてみました。

すでにたくさんの実績をもっていることが分かりました!

2018年高校時代に第52回青梅マラソンに出場しています。10㎞の部門で1位となっています。さすがですね。

東京都高校駅伝では、区間賞を2年連続でとっています!!

眼鏡の嶋津選手。笑顔がいいですね。

【箱根駅伝2021】嶋津雄大選手へのエール

箱根駅伝2021の話題を独り占めしそうな嶋津選手。そんな嶋津選手へ、全国から称賛やエールが殺到していました!

スポンサーリンク

【箱根駅伝2021】嶋津雄大選手他創価大学のエントリー選手

【箱根駅伝2021】嶋津雄大選手他創価大学のエントリー選手をご紹介します。

創価大学のメンバー、一丸となって箱根駅伝初優勝に挑みます。結果はもうすぐです。

最終結果は、また更新していきます。

まとめ

今回は、一気にその名を全国に轟かせた嶋津雄大選手が、気になってプロフィールやこれまでの経歴をまとめてみました。

創価大学の嶋津雄大選手は、箱根駅伝以前から、すごい記録をもった選手でした。2021年の箱根駅伝でまたまた大きく花開きましたね。

箱根駅伝2021、新しいヒーローが生まれました。感動をありがとうございます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました