【はじまりの花火】埼玉県の打ち上げ場所を予想!全国一斉花火プロジェクトの内容や日時も紹介

はじまりの花火埼玉県の打ち上げ場所はどこかを予想 ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

【はじまりの花火】全国一斉花火プロジェクトが始動しました!

オリンピックの始まるはずだった7月24日は、わたしたちにとって始まりの日であることに変わりはない!」

そんな熱い思いが花火となって全国で打ち上げられます。

わたしの地元、埼玉県ではいったいどこが打ち上げ場所となるのでしょうか?

【はじまりの花火】の打ち上げ場所を予想する手がかりとして、6月に行われた全国一斉悪疫退散祈願「cheer up!花火プロジェクト」の埼玉県内の打ち上げ場所を踏まえて現時点で予想をしてみました!!

今回は、

  • 【はじまりの花火】埼玉県での打ち上げ場所予想
  • 全国一斉花火プロジェクトの内容や日時

についてご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

どこから打ち上げられるかドキドキワクワクしながら当日を迎えましょう!

☆追記)7月24日(金)午後8時~所沢と深谷にて打ち上げられました!

スポンサーリンク

【はじまりの花火】埼玉県での打ち上げ場所は?

【はじまりの花火】埼玉県での打ち上げ場所はどこになるでしょうか?

花火を打ち上げるには、相応の場所でないといけないですよね。

ということは、これまでも花火大会が行われていた場所が、候補とあがってくると予想されます。

 

「cheer up!花火プロジェクト」で打ち上げられた場所は?

まずは、2020年6月1日に行われた同様のイベント「cheer up!花火プロジェクト」全国一斉悪疫退散祈願の埼玉県内の打ち上げ場所をあげていきます。

「cleer up!花火プロジェクト」の打ち上げ場所は、秩父、熊谷、鴻巣でした。

秩父

熊谷

鴻巣

というように、埼玉県の中でも比較的中心部から離れた場所で打ち上げられました。

これも今回の【はじまりの花火】打ち上げ場所のヒントになりますね。

 

埼玉の花火大会が行われる場所は?

埼玉県では、例年たくさんの花火大会が催されています。2020年は残念ながら中止の会場も多いのですが、2019の実績で主なものは次の通りです。

どの大会も、5000発から10000発くらい打ち上げられる大きな大会です。

今回の【はじまりの花火】は、これらの会場から打ち上げられることも十分予想されます。

 

埼玉県の主な花火大会 埼玉県の場所
越谷花火大会 埼玉県越谷市
西武園遊園地花火大会 埼玉県所沢市
さいたま市花火大会 埼玉県さいたま市見沼区大和田
寄居玉淀水天宮祭花火大会 埼玉県大里郡
戸田橋花火大会 埼玉県戸田市
あげお花火大会 埼玉県上尾市
飯能納涼花火大会 埼玉県飯能市
朝霞市民祭り 埼玉県朝霞市
草加市民納涼花火大会 埼玉県草加市
狭山市入間川納涼花火大会 埼玉県入間市
花火イリュージョン2019 埼玉県南埼玉群宮代町
深谷花火大会 埼玉県深谷市

 

 

 

どの大会も、見事な花火で素晴らしくキレイ!!心が癒されます。

スポンサーリンク

【はじまりの花火】埼玉県の打ち上げ場所を予想!

たくさんの花火大会が催される埼玉県。ここから、ズバリわたしの予想ベスト3をあげていきます!

戸田市荒川運動公園(戸田橋河川敷)

まずは、戸田橋花火大会が行われる戸田市。

実は戸田市は今回のオリンピックにとても縁がある土地なんです。なので、ぜひ実現してほしいです。

聖火リレーのコースにもなっていました。

戸田市在住の大山重隆選手は、クレー射撃(トラップ種目)の日本代表!

 

朝霞市キャンプ朝霞跡地内

朝霞市のキャンプ朝霞跡地内。こちらはロケーションの良さで予想します。6月は埼玉県の中心部からやや離れた場所ばかりでした。

こちらは埼玉県の中でも、比較的市街地になるのも予想の理由のひとつです。

 

埼玉スタジアム2002(浦和美園)

そして、埼玉スタジアム2002。これは予想というより希望です。オリンピックの競技会場として予定されている埼玉スタジアム2002。埼玉県民としてもとても誇らしく、シンボル的な存在です。

【はじまりの花火】をぜひ打ち上げてもらいたい!!!

スポンサーリンク

【はじまりの花火】全国一斉花火プロジェクトの内容は?

【はじまりの花火】全国一斉花火プロジェクトは、オリンピックが延期になっている今、7月24⽇ははじまりの⽇として合図をしようというイベントです。

概要は

  • 2020年7月24(金)20時予定(約1分半)
  • 全国47都道府県
  • 開催場所
    全国47都道府県各所
    静岡県では東から、御殿場市、静岡市、湖西市の3ヶ所
    ※打上場所については、観覧者の3密を避けるため非公表とします。
  • ⻘年会議所主催

となっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

  • 【はじまりの花火】埼玉県での打ち上げ場所予想
  • 全国一斉花火プロジェクトの内容や日時

について、お伝えしました。

【はじまりの花火】埼玉県での打ち上げ場所は、6月に実施された場所以外で打ち上げられるのではないかと予想をしてみました。

予想は

  • 戸田市荒川運動公園
  • 朝霞市キャンプ朝霞跡地内
  • 埼玉スタジアム2002

です。

実際の打ち上げ場所が確定しらた、花火大会の様子も合わせてまたお伝えしていきますね!

埼玉県は所沢!

2020年7月24日(金)午後8時

埼玉県の【はじまりの花火】は所沢で打ち上げられました!

打ち上げの様子はこちら↓↓↓

埼玉県もうひとつは深谷!

2020年7月24日(金)午後8時

埼玉県の【はじまりの花火】は深谷でも打ち上げられました!

打ち上げの様子はこちら↓↓↓

花火が実際に見えた方はもちろんですが、見えなくても今日を「はじまりの日」として心に刻みたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました