見沼区でワンコインで素敵な花束が買えるおすすめ花屋さん5店

カサブランカ店内 ライフスタイル
店内には新鮮な花がいっぱい

スポンサーリンク

お家にお花があると癒されますね。

お家にお花を飾りたい。でも、花束って値段が高そうだからやっぱりあきらめようかな、なんて思う方もいるかと思います。

でも、大丈夫!見沼区にはワンコインで素敵な花束が買える花屋さんが5店もあるのです!

お部屋をパッと明るくしてくれるお花が欲しいなと思う時、近所に素敵な花束が買える花屋さんがあるのってとっても重宝します。

とあるお店は、ワンコインでもめちゃくちゃクオリティが高いので、プレゼントしても喜ばれること間違いなしですよ~。

そこで、どのくらいすごいのかをまとめてみました!

今日は見沼区にある、ワンコインで素敵な花束が買えるおすすめ花屋さん5店をご紹介します。

スポンサーリンク

見沼区のワンコインで素敵な花束が買える花屋さんは5店あり

見沼区でワンコインで素敵な花束が買える花屋さん5店は次の通りです。

  1. フラワーステーションカサブランカ
  2. アリスの庭
  3. 花伸
  4. マミーマートの花屋さん
  5. マルエツの花屋さん

それぞれのお店でどんな花束が買えるか、特徴ごとに3つに分類してみました。それでは、順番にご紹介していきます。

ラッピングからこだわれる花束が買える花屋さん2店

まずは、ラッピングからこだわれる花束が買える花屋さん2店です。

  1. フラワーステーションカサブランカ
  2. アリスの庭

この2店では、ラッピングもこだわりが感じられる素敵な花束が買えます。では順番にご紹介します。

①カサブランカ

1店めは、フラワーステーションカサブランカ。東武アーバンパークライン大和田駅前の商店街にある花屋さんです。駅から1分の好立地で、入口の黄色いドアが目印。

カサブランカさんのワンコインで買える花束はこちらです!

お花の本数 メイン2本、他1本
お花の種類 ガーベラ、ホワイトレースフラワー
アレンジメントセンス  5.0
ラッピングセンス 4.0
お花の持ち日数 約2週間

フラワースステーションカサブランカの花束は、アレンジメントとラッピングともにワンコインと思えないクォリティで、今回いちばんのオススメです!

ガーベラとホワイトレースフラワーの組み合わせは、ビタミンカラーの代表でもあるオレンジのガーベラと、可憐なホワイトレースフラワーのコントラストがとってもいい感じです。

今回は自分用ですが、この花束をもらった人はきっと元気になれるような、そんな花束です。

ラッピングは、英文字の描かれたセロファンとリボンでした。

ラッピングのリボンは奥様がその場で手づくりしてくれました。

なぜ、その場で手作りするかというと、花束の大きさによってボリュームを変えているからなんですね。

仕事がすごく丁寧で、本当にお花を大事にしているんだなと感じました

わたしは、小さなジャムの空き瓶に活けてみました。かわいらしさがますます協調された感じです!

【お店の情報】

フラワーステーションカサブランカは、お花の配達もやっています。見沼区なら直接手渡しで配達してくれます。ですから新鮮さが違います。お誕生日や記念日に花束のプレゼントもいいですね。

お店のなまえ フラワーステーションカサブランカ
住所 さいたま市見沼区大和田町2-1298畑川ビル1階
電話番号 048-687-4561
営業時間 9:00 ~ 20:00
定休日 なし(不定休)

 

②アリスの庭

2店めは、アリスの庭。赤いレンガでしつらえた洋風の建物がカワイイ花屋さん。

アリスの庭のワンコインで買える花束はこちらです!

お花の本数 メイン2本、他1本
お花の種類 ガーベラ、キク
アレンジメントセンス 4.0
ラッピングセンス 5.0
お花の持ち日数 約2週間

アリスの庭の花束は、女性オーナーならではのやさしい雰囲気がただよいます。

ビビッドなピンクとうすピンクのガーベラに、ホワイトがかったグリーンのキクが女性らしいアレンジメントです。

そして、秀逸なのはラッピングセンス。オーナーは結婚式のブーケなどのアレンジメントも手掛けているそうでセンスバツグン。

ワンコインの花束なのに、とっても凝ったラッピングになっていました。

ラッピングに使われてい材料は、ガーベラの花と同系色のピンクの不織布とセロファン。

リボンは長めで、くるくるとまいた状態がなんともキュートです!

2色のリボンを使っています。ワンコインということを忘れそうなくらいとっても豪華です。オーナーさんがお花の色と合わせてくれますが、実は、こちらのリクエストも聞いてくれますよ。

たとえばリボンをブルーにすれば、ピンクと対比した仕上がりになりますね。

【お店の情報】

アリアの庭は、切り花のほかにも鉢植えのお花も豊富にありますよ。

一軒家をそのままお花屋さんにしたような造りなので、自分の庭を散策するような感覚でお花を選べるのが楽しい花屋さんです。

お店のなまえ アリスの庭
住所 さいたま市見沼区大字東門前268−19
電話番号 048-684-8474
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休(お盆、お正月はお休み)

 

コスパ重視の素敵な花束が買える花屋さん1店

ワンコインの花束なのにこんなに?と驚く花屋さんをご紹介します。

①花伸

花伸は、東武アーバンパークラインの駅前通りをまっすぐのところにあります。通り沿いにお花が並んでいて、行きかう人の目を楽しませています。

花伸のワンコインで買える花束はこちら。

お花の本数 メイン6本、他2本
お花の種類 カーネーション、カスミソウ
アレンジメントセンス 4.0
ラッピングセンス 3.0
お花の持ち日数 約3週間

花伸の花束は、ワンコインでこんなに買えるの!というコスパの良さにびっくりな花束です。

2種類のカーネーション合わせて6本とカスミソウ2本の組み合わせ。パープルがかった配色は大人女子という感じですね。

お花に全力がそそがれるため、ラッピングはシンプルでセロファンのみでした。

活けてみると、花瓶からお花がこぼれそうなくらいの迫力でした。

【お店の情報】

花伸の店内は結構広いので、ゆったりとお花を選ぶことができます。スタッフさんは気さくな感じでワンコインの花束をオーダーするのも気後れしないで大丈夫ですよ。

地植えの草花やハーブなどもそろっています。こちらも100円~150円くらいから買える、ほんとにコスパの良い花屋さんです。

お店のなまえ 花伸
住所 さいたま市見沼区大和田町1丁目1628−6
電話番号 048-683-4631
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜日

 

買い物ついでに素敵な花束が買える花屋さん2店

買い物ついでに素敵な花束が買える花屋さん2店は次の通りです。

  1. マミーマートの花屋さん
  2. マルエツの花屋さん

この2店はスーパーのストアインなので、日常の買い物ついでに気軽に花束が買えます。では順番にご紹介します。

①マミーマートの花屋さん

1店めは、マミーマートの花屋さん。マミーマート南中野店のストアインで店舗の入り口にあります。エスカレーターを上がっていくと季節の花が出迎えてくれます。

マミーマートの花屋さんでワンコインで買える花束はこちらです。

お花の本数 メイン3本、他1本
お花の種類 カーネーション、ガーベラ、カスミソウ
アレンジメントセンス 4.0
ラッピングセンス 3.5
お花の持ち日数 約1週間

マミーマートの花屋さんの花束は、茎が短く切ってありコンパクトなブーケのようなまとまり感があります。

花束はガーベラとカーネーション、カスミソウの組み合わせでした。なんだか可憐な女の子を連想させますね。

ラッピングセンスもキュートで、お花と同色の濃いピンクのセロファンが使われていました。

とっても華やかです!

【お店の情報】

マミーマートの花屋さんは、インストアながら寄せ植えのアレンジメントもあります。買い物のついでについつい足を止めたくなる花屋さんです。

お店のなまえ マミーマートの花屋さん
住所 さいたま市見沼区大字南中野650
電話番号 048-682-4000(代表)
営業時間 9:00~22:00
定休日 年中無休

②マルエツの花屋さん

2店めは、マルエツの花屋さん。マルエツ東門前店のストアインです。

マルエツの花屋さんでワンコインで買える花束はこちら。

お花の本数 メイン2本、他2本
お花の種類 カーネーション、アイビー
アレンジメントセンス 5.0
ラッピングセンス 3.5
お花の持ち日数 約1週間

マルエツの花屋さんの花束は、カーネーション2本とアイビーの組み合わせでした。アイビーのような観葉植物とのアレンジは他の花屋さんにはないもので、とっても新鮮な印象でした。

つる植物のアイビーをアーチ状にしてアレンジされています。これはかなりハイセンスだなと感じました。

ラッピングはシンプルですが、かえってアレンジを活かしているとも言えます。

【お店の情報】

マルエツの花屋さんは、インストアながら売り場の面積がかなりあります。

生活に花があるって素敵ですよね。
食材だけでなく心にも栄養をつけるような、そんな気持ちがお花売り場あらわれているような気がする花屋さんです。

お店のなまえ マルエツの花屋さん
住所 さいたま市見沼区大字東門前字谷中77−1
電話番号 048-687-2255(代表)
営業時間 9:00~25:00
定休日 年中無休

 

見沼区でワンコインで素敵な花束が買えるおすすめ花屋さん5店まとめ

  • 見沼区でワンコインで素敵な花束が買えるおすすめ花屋さんは5店
  • ラッピングからこだわれる花屋さんや、コスパがとても良い花屋さん、買い物ついでに気軽に買える花屋さんがある

今回取材した5店を振り返ってみると、それぞれ個性があることに気づきました。
どの花屋さんもお花に対する愛情が感じられ、お花を買ってくれるお客さんを想っての工夫が凝らされていたのです。

ワンコインという限られた予算の中でのセンスのよいお花選び、お花の可愛さや素敵さをより活かすラッピング、驚くほどのお花のボリュームなどなど。

その日の気分にあわせて、どの花束にするかチョイスもできますね。心に栄養を与えてくれるワンコインの花束、おススメです!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました