青木瞭のプロフィール!年齢や出身校はどこ?出演作品一覧まとめ!

青木瞭のプロフィール エンタメ

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

どことなく甘えん坊のような雰囲気が魅力の青木 瞭(あおき・りょう)さん!!

今回は、そんな青木 瞭さんの

  • 青木 瞭さんのプロフィール(年齢や身長、好きなアニメなど)
  • 出身校と出身地
  • これまでの出演履歴

などなどプロフィールをまとめてみました!

瞳の色が印象的な青木さん。吸い込まれそうな不思議な魅力があります。出演番組も目白押し!

釘付けになっちゃうファンが急増しそうです☆彡

スポンサーリンク

青木瞭さんのプロフィール(年齢や身長、ペット)

それでは、青木瞭さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日 1996年2月26日(うお座)

出身地 神奈川県

身長 187cm

趣味 自転車に乗ること/運動すること/犬と遊ぶこと

特技 水泳

職業 俳優

所属事務所 劇団4ドル50セント

青木さんは1996年2月26日生まれのうお座。現在24歳です。

2月26日生まれの人の性格は、

長所:真面目で、努力家。何事にも一生懸命取り組むことのできる性格。

短所:お人よしの一面も。イヤと言えずに何でも引き受けてしまう性格。

とのこと。
キャリアをどんどん身に付けて大きな仕事をゲットをしているんでしょうね。
きっと真面目にコツコツ積み上げていくタイプなんですね。
趣味は、アウトドア的なアクティブなものが多いですね。
もうひとつの趣味が、犬と遊ぶことというので、調べてみると、ワンちゃんを飼っているみたいですね。
ペットといると癒されますものね。お仕事の合間にお散歩に連れて行ってあげているのでしょうか。
ツィッターにもたびたび登場してるワンちゃん↓↓↓

なんとなく青木さんと似ているような。可愛いですね!

スポンサーリンク

青木瞭さんの出身校は?

山口貴也出身大学

青木さんの出身校は、公式の発表は残念ながら情報がありませんでした。

出身地が神奈川県ということなので、関東圏の学校に通っていた可能性が高そうです。

出演作のミュージカル『テニスの王子様』では、”青春学園”の学生さんでしたね!

青木さんのような同級生がいたら、テンションあがりますね!学校行くのが楽しみになるわ~。

スポンサーリンク

青木瞭さんのこれまでの出演は?

キャリアを着実にステップアップさせている青木瞭さんの、過去の出演作をまとめてみました。

 

ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン」

手塚国光役

部長。中学テニス界では有名な全国区の実力者役として出演。過去には城田優さんが演じたキーマンとなる重要な役。187㎝の長身をいかしたルックスで求心力を見せてます。

ドラマ「オーマイジャンプ」ゲスト出演

2018 1月クールTX系連続ドラマにゲスト出演。

バラエティ「人勢が変わる1分間の深イイ話」

■2019 11月 NTV

テレビでの露出もふえてきていますね。

そんな中、令和2年(2020年)、大役をゲットします!!

スポンサーリンク

新・仮面ライダーブレイズに決定!!

令和第2弾仮面ライダー『仮面ライダーブレイズ』に出演決定しました。

山口さんは、令和第2弾となる新仮面ライダーの出演が決まっています。

本格的にドラマに出演するのは、この作品が初めて。

いきなり国民的な番組に起用されるなんて、スゴイです!!

きっと、これまでの成果が実を結んだ結果なんですね。

 

仮面ライダーセイバー/聖刃|富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダ役

仮面ライダーセイバーで、青木瞭さんは、仮面ライダーエスパーダ役を演じます。

仮面ライダーセイバー主人公の神山飛羽真のおさななじみとして、どんな活躍をするのかが楽しみです。

 

SNSでは、早くも「仮面ライダーエスパーダ」を推す声も多数発見↓↓↓

仮面ライダーエスパーダは ”刀”がキーワード。どんな華麗な変身と戦いが見られるのかワクワクしますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大注目の俳優さん、青木瞭さんについて

  • プロフィール(年齢や身長など)
  • 出身校と出身地
  • これまでの出演履歴

をまとめてみました。

透明感あふれる青木さん、すっかりファンになりました!

9月から始まる仮面ライダーセイバーでの仮面ライダーブレイズでは、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。

これからますます目が離せない青木瞭さんの活躍を楽しみにしています。

また、新しい情報が分かったら追記していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました