M1グランプリ2020の優勝候補や決勝メンバーの全順位を予想!

M1優勝予想 エンタメ

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

12月に入り今年も残すところあとわずかとなってきました。
そして年末の一大イベントと言えば、M1グランプリです!

そのM1グランプリ2020のファイナリストがついに決まりました。

ファイナリストに残ったのはやはり、バラエティ番組でも活躍しているお笑いコンビたち。いったい誰が優勝するのか非常に楽しみですね~。

というわけで今回は、

  • M1グランプリ2020の優勝候補はどのコンビか?
  • 出場者のすべての順位はどうなるか?

について、これまでの実績や口コミから予想していきたいと思います!

何が起こるか分からないのが、M1グランプリの魅力ですね。あなたもぜひ、一緒に予想してみてください。

スポンサーリンク

M1グランプリ2020の優勝者決定!

2020年M1グランプリの覇者が決まりました!!

M1グランプリ2020の優勝者:マジカルラブリー

事前予想とは、違った結果でしたが、マジカルラブリーさん、おめでとうございます!

今後の活躍が楽しみですね!

M1グランプリ2020の優勝候補は誰?

さてグランプリ2020の優勝候補はいったいどのコンビなのか?

まずは、M1グランプリ2020のファイナリストを見ていきましょう。

M1グランプリ2020のファイナリストは?

M1グランプリ2020のファイナリストに勝ち残ったのは以下のコンビです。

アキナ 山名文和と秋山賢太のコンビ
マヂカルラブリー 野田クリスタルと村上のコンビ
見取り図 盛山とリリーのコンビ
錦鯉 長谷川 雅紀と渡辺 隆のコンビ
ニューヨーク 嶋佐和也と屋敷裕政のコンビ
おいでやすこが おいでやす小田とこがけんのコンビ
オズワルド 畠中 悠と伊藤 俊介のコンビ
東京ホテイソン たけるとショーゴのコンビ
ウエストランド 河本と井口のコンビ

今回は常連が少ない感じで、新しい世代になっている感じですね。この9組に敗者復活戦で選ばれたコンビの合計10組で行われます。

敗者復活で参戦するコンビは当日にならないとわからないので、今回は敗者復活のコンビは覗いて予想をしていきたいと思います。

優勝候補を予想!

この9組の中で私が優勝候補にあげるのは、

ニューヨーク
オズワルド
見取り図

の3組です。

なぜ、この3組を予想したのか、理由を解説していきます。

昨年までの常連がいない

もともとは「和牛」や「かまいたち」が今年も来るのではないかと思っていました。ところが今年はM1グランプリファイナル常連組が予選で敗れているのです。

「和牛」や「かまいたち」と言えばバラエティ番組で見かけることも多く、幅広く活躍していますよね。

また、昨年のM1グランプリ決勝に進んだ「ぺこぱ」や若い世代に大人気の「EXIT」も2020年のファイナルに出場できませんでした。

そこで、昨年もM1グランプリファイナルまで勝ち進んだ「ニューヨーク」「オズワルド」「見取り図」に優勝のチャンスがあるというわけです。

「ニューヨーク」「オズワルド」「見取り図」も、「今年こそは!」と思う気持ちが強いでしょう。

全力で優勝を狙ってくると思います!

SNS上での人気がある

「ニューヨーク」「見取り図」の優勝を予想する声がSNS上でとても多く上がっています。

いくつかをご紹介していきます。

「見取り図」、「ニューヨーク」の一騎打ちになるような予感もしますね。

過去の実績がある

「オズワルド」については、過去の成績から優勝候補に入る実力が十分あるのではと予想しました。
その過去の成績がこちらです。

・2019年:決勝進出(7位)
・2017・2018年:3回戦敗退
・2016年:1回戦敗退

オズワルドはここ数年で着実に順位を上げてきています。

昨年は、決勝進出を果たしたことから、2020年は満を持してファイナルへ勝ち上がるのではないかと予想しました。

スポンサーリンク

M1グランプリ2020の決勝メンバーの全順位を予想!

M1グランプリ2020の優勝候補に「ニューヨーク」「見取り図」「オズワルド」を予想しました。

私が予想する決勝メンバーの順位は、ズバリこれです。

優勝  見取り図
準優勝 ニューヨーク
3位  オズワルド

優勝への期待の声が多く寄せられている「ニューヨーク」と「見取り図」。

どちらを1位予想に入れるかかなり迷いましたが、先ほど話した「第4回上方漫才協会大賞」をとっていることから「見取り図」が1位になるのではないかと予想しました。

「見取り図」が人気や実力の点で、総合的に安定していると思います。

そして「オズワルド」は「面白いがM1向きではないのでは」という懸念の声もあり、2位:ニューヨーク、3位オズワルドという予想になりました。

この3コンビは、正直、誰が優勝してもおかしくないでしょう。当日のネタの選定によっても、順位は大きく変動することもありそうです。

続いて決勝メンバーの順位は最終的にどうなるのかも予想してみたいと思います。

4位:おいでやすこが
5位:錦鯉
6位:マジカルラブリー
7位:東京ホテイソン
8位:アキナ
9位:ウエストランド

また、敗者復活でどこのコンビが上がってくるのか当日までわかりません。
敗者復活戦の結果次第では大荒れになることもあるので当日が楽しみですね。

決勝当日に新ネタをやるコンビがいるかもしれないので、やったことのあるネタで堅実にいくのか、または新ネタに賭けるのかという駆け引きも非常に楽しみなポイントとなっています。

スポンサーリンク

M1グランプリ2020概要

最後にM1グランプリ2020の概要の紹介です。

放送日時 :12月20日 18時34分~
チャンネル:ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット
出場メンバー
アキナ
マヂカルラブリー
見取り図
錦鯉
ニューヨーク
おいでやすこが
オズワルド
東京ホテイソン
ウエストランド

また同チャンネルにて14時55分から敗者復活戦の生放送がされます。

特設サイトから投票できるので興味のあるかたはぜひ参加してみてください。

特設サイトには下記のリンクからアクセスできます。

敗者復活戦 | M-1グランプリ 公式サイト

まとめ

今回は、

  • M1グランプリ2020の優勝候補はどのコンビか?
  • 出場者のすべての順位はどうなるか?

についてお伝えしました。

優勝候補および決勝メンバーの順位は

1位:見取り図
2位:ニューヨーク
3位:オズワルド

となりました。

もちろん、他のコンビが優勝する可能性も十分あります。昨年のM1グランプリで決勝に勝ち進んだ「ぺこぱ」も敗者復活戦に参加するため、こちらも目が離せません。何が起こるか分からないのが、M1グランプリの魅力ですね。

今年はコロナの影響でお笑い芸人さんたちも営業やライブなどがかなり減ってしまったかと思いますが、M1グランプリで存分に力を出し切ってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました