【一ツ瀬川】台風10号河川水位情報のリアルタイムライブカメラ映像!氾濫や洪水被害まとめ

一ツ瀬川水位情報氾濫洪水ライブカメラ ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

台風10号が沖縄、九州地方に接近しています。記録的な雨と暴風が予想され、一ツ瀬川の水位が心配な状況です。

この記事では、最新の一ツ瀬川の水位や様子がリアルタイムで確認できるライブカメラを紹介しています。

また、一ツ瀬の氾濫や洪水の可能性などの情報もお伝えしていきます。

ぜひ、参考になさってみてください。

 

スポンサーリンク

【一ツ瀬川】台風10号河川水位情報のリアルタイムライブカメラ映像!

一ツ瀬川の台風10号の影響による最新の河川水位情報は、下記のライブカメラでリアルタイムの映像を見ることができます。

一ツ瀬川のライブカメラ

宮崎県新富町新田の一ツ瀬橋に設置されたライブカメラ。独自配信による静止画のライブ映像配信。

 

スポンサーリンク

【一ツ瀬川】台風10号河川水位情報からみる氾濫や洪水の可能性は?

9月6日17時30分現在、一ツ瀬川の台風10号の影響による河川水位情報です。

一ツ瀬川には、上流から下流までに下記の観測地点が設けられています。

【9月6日17時30分更新】一ツ瀬川の河川水位情報 

観測地点 水位の状態
大藪川合流点 欠測
村所橋 氾濫危険水位
札ノ元 欠測
杉安橋 平常
瀬口橋 平常
一ツ瀬橋 平常
福島樋門外水位 欠測
福島樋門内水位 上昇中

村所橋で「氾濫危険水位」となっています。

水位の状態は次のように5つのレベルに区分されています。

最も危険な「氾濫危険水位」から順番にご紹介します。

  1. 氾濫危険水位・・・いつ氾濫してもおかしくない危険な状態。
  2. 避難判断水位・・・一定時間後に氾濫の危険がある状態。
  3. 氾濫注意水位・・・河川の水位上昇が見込まれる状態。
  4. 水防団待機水位・・水防団が水防活動の準備を始める目安。
  5. 平常・・・・・・・どの基準水位にも達していない状態。

5つのレベルのうち「氾濫危険水位」に達した場合は、いつ氾濫してもおかしくない状態になっていますので、身の安全を確保することに徹するレベルです。

「避難判断水位」となった場合は、一定時間後に氾濫の危険がある状態です。こちらも避難情報を把握して、早めの行動が必要となってきます。

台風10号は、まれにみる大型の台風となって接近しています。一ツ瀬の氾濫の可能性も高いと考えられます。

情報をこまめにチェックしていくことが大切です。

スポンサーリンク

【一ツ瀬川】台風10号河川水位情報からみる氾濫や洪水の被害は?

9月6日17時30分現在、一ツ瀬川の台風10号の影響による河川の被害はありません。

今後、台風10号は、6日(日)~7日(月)にかけて九州に接近すると予想されていますので、注意が必要です。

こちらは、情報が入りましたら、追記してお伝えしていきます。ぜひ参考になさってみてください。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

一ツ瀬川の台風10号による河川水位情報を次の通りお伝えしました。

  • 一ツ瀬川の台風10号河川水位情報のリアルタイムライブカメラ映像!
  • 一ツ瀬川の台風10号河川水位情報からみる氾濫や洪水の可能性
  • 一ツ瀬川の台風10号河川水位情報からみる氾濫や洪水の被害状況

一ツ瀬川の様子をリアルタイムでチェックして、水位情報を把握しましょう。氾濫や洪水の可能性があれば、ぜひ、早めの避難対策をとってください。

新しい情報は、追記をしていきますので、お役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました