2021三峯神社初詣の混雑状況や回避できる時間帯は?駐車場やご利益についても紹介!

三峯神社初詣の状況や回避できる時間帯は? ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

2021年の初詣は三峯神社へ出かけたい!

けれども、混雑状況が気になりますよね。何時間も待つのも大変ですし、なにより密を避けたいですね。

そこで今回は、三峯神社の混雑状況や回避できる時間帯、近隣駐車場の情報をお届けします。

関東屈指のパワースポットでもある、三峯神社のご利益についてもお伝えしますね!

スポンサーリンク

三峯神社初詣の混雑状況は?

三峯神社へ初詣に出かける人は、なんと3万人!

埼玉県内でもベスト3にランクインする大変人気のある神社です。

趣もありますね!

三峯神社では、毎年元旦から3日まではイベントが開催されています。

1月1日 歳旦祭・元旦大祈願祭
1月1日~3日 9:00~17:00 福引

福引はかなり人気です。

三峯神社の3が日は、かなり混雑しており、参拝までは、早くても30分~1時間は覚悟しておく必要がありそうです。

大晦日から元旦にかけても、かなり混雑するよ!

スポンサーリンク

三峯神社初詣の混雑を回避できる時間帯は?

三峯神社の初詣で、混雑を回避できる時間帯はあるのでしょうか?

どうしても、3が日に初詣に行きたい場合は、次の時間帯がねらい目!

元旦の早朝(5時くらい)
元旦の夕方(5時以降)
2日の夕方(5時以降)
3日の夕方(5時以降)
元旦の早朝は、大晦日から参拝に来ていた人出が一段落する時間。また元旦から3日にかけての5時以降は、日も暮れて寒くなってくる時間帯なので、日中より混雑を回避できます。

スポンサーリンク

三峯神社初詣の近隣駐車場を紹介

三峯神社の初詣に車で行く場合は、駐車場の状況も気になりますね。

三峯神社の近隣には、村営の三峰駐車場があります。

駐車料金 大型・貨物4t以上…1,540円、マイクロバス・貨物2~4t…1,020円、普通・軽…510円、自動二輪・バイク…200円
収容台数 第一駐車場:大型・マイクロ…21台、普通車…240台収容
第二駐車場:普通車…42台収容
開門時間 8時~18時

スポンサーリンク

三峯神社のご利益を紹介

大人気の三峯神社のご利益についても調べてみました。

三峯神社は、ヤマトタケルノミコトがが東征した際に、イザナギノミコトとイザナミノミコトをお祀りしたという歴史ある神社です。

三峯神社

〒369-1902 埼玉県秩父市三峰298-1

下記のようにたくさんのご利益があります。こうして挙げてみると、ご利益は万能ですね!

家内安全
夫婦円満
安産・子授け
良縁成就
五穀豊穣
パワースポットとしても評判です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、三峯神社の混雑状況や回避できる時間帯、近隣駐車場の情報をお届けしました。

どうしても、3が日は、混雑が予想されます。

なるべく混雑を避けたい場合は、人出のピークが過ぎたスキマ時間がねらい目!

元旦の早朝(5時くらい)
元旦の夕方(5時以降)
2日の夕方(5時以降)
3日の夕方(5時以降)

近隣の駐車場は、村営の三峰駐車場を利用しましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました