【エール花火】茨城県の打ち上げ場所を予想!日本の花火プロジェクトの内容や日時も紹介

エール花火茨城の打ち上げ場所はどこ? ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

【エール花火】打ち上げが間もなくです!

日本の花火「エールプロジェクト」として始まったこの企画は、クラウドファンティングで「1187万3000円」を達成しました。

いよいよ、8月22日の夜に全国一斉66か所で大輪の花を咲かせます。

けれども、コロナ禍の状況での実施は、3密をさけるため、打ち上げ場所が明らかにされません。

茨城県ではいったいどこが打ち上げ場所となるのでしょうか?

そこで今回は、

  • 【エール花火】茨城県での打ち上げ場所予想
  • 日本の花火「エールプロジェクト」の内容や日時

についてご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

どこから打ち上げられるかドキドキワクワクしながら当日を迎えましょう!

スポンサーリンク

【エール花火】茨城県での打ち上げ場所は?

【エール花火】茨城県での打ち上げ場所はどこになるでしょうか?

花火を打ち上げるには、相応の場所でないといけないですよね。

ということは、これまでも花火大会が行われていた場所が、候補とあがってくると予想されます。

 

「cheer up!花火プロジェクト」で打ち上げられた場所は?

参考に、2020年6月1日に行われた同様のイベント「cheer up!花火プロジェクト」全国一斉悪疫退散祈願の茨城県の打ち上げ場所をあげていきます。

「cleer up!花火プロジェクト」の打ち上げ場所は、下妻市でした。

茨城県の中でも比較的中心部から離れた場所で打ち上げられました。

「はじまりの花火」で打ち上げられた場所は?

7月24日(金)午後8時~実施された「はじまりの花火」

オリンピックの開会式が行われるはずだった日を「はじまりの日」とする記念のイベントでした。

茨城県では、いわき市、つくば市にて打ち上げられました!

見えた方は感動ですよね。

これらの情報も今回の【エール花火】打ち上げ場所のヒントになりそうですね!

スポンサーリンク

【エール花火】茨城県の花火大会が行われた場所で打ちあがる?

茨城県では、例年たくさんの花火大会が催されています。2020年は残念ながら中止の会場も多いのですが、2019の実績で主なものは次の通りです。

どの大会も、5000発から10000発くらい打ち上げられる大きな大会です。

今回の【エール花火】は、これらの会場から打ち上げられることも十分予想されます。

 

茨城県の主な花火大会 茨城県の場所
いなしき夏まつり花火大会 茨城県稲敷市
水戸黄門まつり 茨城県水戸市
古河花火大会 茨城県古河市
利根川花火大会 茨城県猿島郡境町
きらっせ祭り花火大会 茨城県神栖市
きぬ川花火大会 茨城県常総市
鹿嶋市花火大会 茨城県鹿嶋市
那珂湊海上花火大会 茨城県ひたちなか市
とりで利根川花火 茨城県取手市

花火大会の感想や、実況のツィート↓↓↓

盛大にあがってます!

それにしても、花火ってどうしてこんなにテンション上がるんでしょうか?

大空の大輪の花を見ていると、なんだか勇気が湧いてくるような気がします。

スポンサーリンク

【エール花火】日本の花火エールプロジェクトの内容は?

【エール花火】日本の花火「エールプロジェクト」の概要は

  • 2020年8月22(金)
  • 全国28都県 
  • 66か所
  • 開催場所
    ※打上場所については、観覧者の3密を避けるため非公表
    ※地域事情により現地打ち上げが困難な場合は、秋田大仙市にて打ち上げ

となっています。

スポンサーリンク

【エール花火】茨城県の打ち上げ場所を予想!

これまでの情報から、エール花火の茨城県の打ち上げ場所を予想してみました。

水戸 水戸黄門にコロナを成敗してほしい!
利根川 川と花火のコントラストは美しいですよね」。
那珂湊 川と同様、海岸と花火のコントラストを見てみたい!

いったいどこで打ち上げられるのか、予想があたるのか、楽しみに22日を待ちたいと思います。

※実際の打ち上げ場所が分かったら、また追記しますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

  • 【エール花火】茨城県での打ち上げ場所予想
  • 日本の花火プロジェクトの内容や日時

について、お伝えしました。

【エール花火】茨城県での打ち上げ場所は、これまで花火大会が実施された場所で打ち上げられるのではないかと予想をしてみました。

夏の夜空に打ち上げられる壮大な景色は、みんなの心に刺さるものになることでしょう。

実際の打ち上げ場所が確定したら、花火大会の様子も合わせてまたお伝えしていきますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました