【エール花火】神奈川県の打ち上げ場所を予想!日本の花火プロジェクトの内容や日時も紹介

エール花火神奈川の打ち上げ場所はどこ? ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

【エール花火】打ち上げが間もなくです!

日本の花火「エールプロジェクト」として始まったこの企画は、クラウドファンティングで「1187万3000円」を達成しました。

いよいよ、8月22日の夜に全国一斉66か所で大輪の花を咲かせます。

けれども、コロナ禍の状況での実施は、3密をさけるため、打ち上げ場所が明らかにされません。

神奈川県ではいったいどこが打ち上げ場所となるのでしょうか?

そこで今回は、

  • 【エール花火】神奈川県での打ち上げ場所予想
  • 日本の花火「エールプロジェクト」の内容や日時

についてご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

どこから打ち上げられるかドキドキワクワクしながら当日を迎えましょう!

スポンサーリンク

【エール花火】神奈川県での打ち上げ場所は?

【エール花火】神奈川県での打ち上げ場所はどこになるでしょうか?

花火を打ち上げるには、相応の場所でないといけないですよね。

ということは、これまでも花火大会が行われていた場所が、候補とあがってくると予想されます。

 

「cheer up!花火プロジェクト」で打ち上げられた場所は?

参考に、2020年6月1日に行われた同様のイベント「cheer up!花火プロジェクト」全国一斉悪疫退散祈願の神奈川県の打ち上げ場所をあげていきます。

「cleer up!花火プロジェクト」の打ち上げ場所は、横浜市鶴見区でした。

盛大ですね。見えた方は感動ですよね。

【はじまりの花火】で打ち上げられた場所は?

7月24日(金)午後8時~実施された「はじまりの花火」

オリンピックの開会式が行われるはずだった日を「はじまりの日」とする記念のイベントでした。

神奈川県では、小田原市にて打ち上げられました!

これらの情報も今回の【エール花火】打ち上げ場所のヒントになりそうですね!

スポンサーリンク

【エール花火】神奈川県の花火大会が行われた場所で打ちあがる?

神奈川県では、例年たくさんの花火大会が催されています。2020年は残念ながら中止の会場も多いのですが、2019の実績で主なものは次の通りです。

どの大会も、5000発から10000発くらい打ち上げられる大きな大会です。

今回の【エール花火】は、これらの会場から打ち上げられることも十分予想されます。

 

神奈川県の主な花火大会 神奈川県の場所
金沢まつり 神奈川県横浜市金沢区
小田原酒匂川花火大会 神奈川県小田原市
三浦海岸納涼祭り花火大会 神奈川県三浦市
横浜スパークリングトワイライト 神奈川県横浜市中区
川崎市制記念玉川花火大会 神奈川県川崎市
えびな市民まつり 神奈川県海老名市
久里浜ペリー祭花火大会 神奈川県横須賀市
鶴見川サマーフェスティバル 神奈川県横浜市鶴見区
ふじさわ江の島花火大会 神奈川県藤沢市

花火大会の感想や、実況のツィート↓↓↓

盛大にあがってます!きれいですね~。

それにしても、花火ってどうしてこんなにテンション上がるんでしょうか?

大空の大輪の花を見ていると、なんだか勇気が湧いてくるような気がします。

スポンサーリンク

【エール花火】日本の花火エールプロジェクトの内容は?

【エール花火】日本の花火「エールプロジェクト」の概要は

  • 2020年8月22(金)
  • 全国28都県 
  • 66か所
  • 開催場所
    ※打上場所については、観覧者の3密を避けるため非公表
    ※地域事情により現地打ち上げが困難な場合は、秋田大仙市にて打ち上げ

となっています。

スポンサーリンク

【エール花火】神奈川県の打ち上げ場所を予想!

これまでの情報から、エール花火の神奈川県の打ち上げ場所を予想してみました。

藤沢市 江の島にあがった花火をみたい!
金沢区 海岸沿いの花火は絵になるので。
鶴見区 鶴見川の橋にかかる花火!きれいだろうな。

いったいどこで打ち上げられるのか、予想があたるのか、楽しみに22日を待ちたいと思います。

※実際の打ち上げ場所が分かったら、また追記しますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

  • 【エール花火】神奈川県での打ち上げ場所予想
  • 日本の花火プロジェクトの内容や日時

について、お伝えしました。

【エール花火】神奈川県での打ち上げ場所は、これまで花火大会が実施された場所で打ち上げられるのではないかと予想をしてみました。

夏の夜空に打ち上げられる壮大な景色は、みんなの心に刺さるものになることでしょう。

実際の打ち上げ場所が確定したら、花火大会の様子も合わせてまたお伝えしていきますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました