【エール花火】富山県の打ち上げ場所を予想!日本の花火プロジェクトの内容や日時も紹介

エール花火の富山県の打ち上げ場所はどこ? ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

【エール花火】打ち上げが間もなくです!

日本の花火「エールプロジェクト」として始まったこの企画は、クラウドファンティングで「1187万3000円」を達成しました。

いよいよ、8月22日の夜に全国一斉66か所で大輪の花を咲かせます。

けれども、コロナ禍の状況での実施は、3密をさけるため、打ち上げ場所が明らかにされません。

富山県ではいったいどこが打ち上げ場所となるのでしょうか?

そこで今回は、

  • 【エール花火】富山県での打ち上げ場所予想
  • 日本の花火「エールプロジェクト」の内容や日時

についてご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

どこから打ち上げられるかドキドキワクワクしながら当日を迎えましょう!

 

スポンサーリンク

【エール花火】富山県での打ち上げ場所は?

【エール花火】富山県での打ち上げ場所はどこになるでしょうか?

花火を打ち上げるには、相応の場所でないといけないですよね。

ということは、これまでも花火大会が行われていた場所が、候補とあがってくると予想されます。

富山県の花火大会が行われる場所は?

富山県では、例年たくさんの花火大会が催されています。2020年は残念ながら中止の会場も多いのですが、2019の実績で主なものは次の通りです。

どの大会も、1000発以上打ち上げられる大きな大会です。

今回の【エール花火】は、これらの会場から打ち上げられることも十分予想されます。

これまでの実績を調べてみました。

富山県の主な花火大会 富山県の場所

舟見七夕まつり花火大会 【入善町】 ○JR入善駅 タクシー20分
○北陸自動車道入善スマートIC 車15分
○北陸自動車道黒部ICまたは朝日IC 車20分
ふるさと龍宮まつり海上花火大会 【滑川市】 ○あいの風とやま鉄道・富山地方鉄道滑川駅 徒歩8分
○北陸自動車道滑川IC 車10分
福光ねつおくり七夕祭り(なんとめでた花火大会) 【南砺市】 ○JR福光駅 徒歩5分
○東海北陸自動車道「福光IC」下車10分
水橋橋まつり 【富山市】 ○富山ライトレール岩瀬浜駅 徒歩10分
○北陸滑川ICまたは立山IC 車15分
くろべ生地浜海上花火大会  【黒部市】 ○あいの風とやま鉄道生地駅 徒歩25分
○JR北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅 車15分
○北陸自動車道黒部IC 車15分
伏木港まつり納涼花火大会 【高岡市】 ○JR氷見線伏木駅 徒歩すぐ
○能越自動道高岡IC 車15分
富山新港花火大会【射水市】   ○万葉線海王丸電停 徒歩5分
○北陸自動車道小杉IC 車20分
北日本新聞納涼花火(富山会場) 【富山市】 ○あいの風とやま鉄道富山駅 徒歩25分
○富山軌道線市内電車大学前行安野屋 徒歩10分
○北陸自動車道富山IC 車10分
ひみまつり花火大会 【氷見市】 ○JR氷見駅 徒歩20分
○バス停ひみ番屋街 徒歩すぐ
○能越道氷見IC 車10分
じゃんとこい魚津まつり海上花火大会 【魚津市】 ○あいの風とやま鉄道・魚津駅 徒歩15分
○北陸自動車道魚津IC 車7分
クロスランド盆踊り&花火大会 【小矢部市】 ○あいの風とやま鉄道・石動駅 徒歩35分
○北陸自動車道小矢部IC 車12分
○能越自動車道小矢部東IC 車12分
リバーサイドフェスタ【高岡市】  ○あいの風とやま鉄道・福岡駅 徒歩15分
○能越自動車道福岡IC 車10分

どの大会も、見事な花火で素晴らしくキレイ!!心が癒されます。↓↓↓

水橋橋まつりの様子はこちら。

ひみまつりの様子↓↓↓ 見事な花火です。

じゃんとこい魚津まつり海上花火大会も盛大な花火です。見事!!!!

富山県でも花火の盛り上がりはすごいですね!

スポンサーリンク

【はじまりの花火】の打ち上げられた場所は?

これまでの実績として、2020年7月24日(金)に行われた【はじまりの花火】の打ち上げ場所も参考になります。

【はじまりの花火】は、東京オリンピックの開会式が行われるはずだった7月24日を記念して実施されたました。その日を記憶に刻もうということで全国で花火が打ち上げられました。

富山県は常願寺川での打ち上げとなりました!

そのときの様子はこちら↓↓↓

それにしても、花火ってどうしてこんなにテンション上がるんでしょうか?

大空の大輪の花を見ていると、なんだか勇気が湧いてきますね!

スポンサーリンク

【エール花火】日本の花火エールプロジェクトの内容は?

【エール花火】日本の花火「エールプロジェクト」の概要は

  • 2020年8月22(金)
  • 全国28都県 
  • 66か所
  • 開催場所
    ※打上場所については、観覧者の3密を避けるため非公表
    ※地域事情により現地打ち上げが困難な場合は、秋田大仙市にて打ち上げ

となっています。

スポンサーリンク

【エール花火】富山県の打ち上げ場所を予想!

これまでの情報から、エール花火の富山県の打ち上げ場所を予想してみました。

滑川市 すこし中心から離れた場所なのでねらい目。
高岡市 新幹線もとまる富山県での代表の市なので。
魚津市 海上の花火に期待!

いったいどこで打ち上げられるのか、予想があたるのか、楽しみに22日を待ちたいと思います。

※実際の打ち上げ場所が分かったら、また追記しますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

  • 【エール花火】富山県での打ち上げ場所予想
  • 日本の花火プロジェクトの内容や日時

について、お伝えしました。

【エール花火】富山県での打ち上げ場所は、これまで花火大会が実施された場所で打ち上げられるのではないかと予想をしてみました。

夏の夜空に打ち上げられる壮大な景色は、みんなの心に刺さるものになることでしょう。

実際の打ち上げ場所が確定したら、花火大会の様子も合わせてまたお伝えしていきますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました