【エール花火】埼玉県の打ち上げ場所を予想!日本の花火プロジェクトの内容や日時も紹介

エール花火埼玉はどこ? ライフスタイル

スポンサーリンク

こんにちは。チコです!

【エール花火】打ち上げが間もなくです!

日本の花火「エールプロジェクト」として始まったこの企画は、クラウドファンティングで「1187万3000円」を達成しました。

いよいよ、8月22日の夜に全国一斉66か所で大輪の花を咲かせます。

けれども、コロナ禍の状況での実施は、3密をさけるため、打ち上げ場所が明らかにされません。

埼玉県ではいったいどこが打ち上げ場所となるのでしょうか?

そこで今回は、

  • 【エール花火】埼玉県での打ち上げ場所予想
  • 日本の花火「エールプロジェクト」の内容や日時

についてご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

どこから打ち上げられるかドキドキワクワクしながら当日を迎えましょう!

 

スポンサーリンク

【エール花火】埼玉県での打ち上げ場所は?

【エール花火】埼玉県での打ち上げ場所はどこになるでしょうか?

花火を打ち上げるには、相応の場所でないといけないですよね。

ということは、これまでも花火大会が行われていた場所が、候補とあがってくると予想されます。

 

「cheer up!花火プロジェクト」で打ち上げられた場所は?

参考に、2020年6月1日に行われた同様のイベント「cheer up!花火プロジェクト」全国一斉悪疫退散祈願の埼玉県内の打ち上げ場所をあげていきます。

「cleer up!花火プロジェクト」の打ち上げ場所は、秩父、熊谷、鴻巣でした。

秩父

熊谷

鴻巣

というように、埼玉県の中でも比較的中心部から離れた場所で打ち上げられました。

 

「はじまりの花火」で打ち上げられた場所は?

7月24日(金)午後8時~実施された「はじまりの花火」

オリンピックの開会式が行われるはずだった日を「はじまりの日」とする記念のイベントでした。

埼玉県では、所沢と深谷にて打ち上げられました!

これも【エール花火】打ち上げ場所のヒントになりますね。

【エール花火】埼玉の花火大会が行われた場所で打ちあがる?

埼玉県では、例年たくさんの花火大会が催されています。2020年は残念ながら中止の会場も多いのですが、2019の実績で主なものは次の通りです。

どの大会も、5000発から10000発くらい打ち上げられる大きな大会です。

今回の【エール花火】は、これらの会場から打ち上げられることも十分予想されます。

 

埼玉県の主な花火大会 埼玉県の場所
越谷花火大会 埼玉県越谷市
西武園遊園地花火大会 埼玉県所沢市
さいたま市花火大会 埼玉県さいたま市見沼区大和田
寄居玉淀水天宮祭花火大会 埼玉県大里郡
戸田橋花火大会 埼玉県戸田市
あげお花火大会 埼玉県上尾市
飯能納涼花火大会 埼玉県飯能市
朝霞市民祭り 埼玉県朝霞市
草加市民納涼花火大会 埼玉県草加市
狭山市入間川納涼花火大会 埼玉県入間市
花火イリュージョン2019 埼玉県南埼玉群宮代町
深谷花火大会 埼玉県深谷市

 

 

 

【エール花火】埼玉県での打ち上げ場所を予想!

さまざまな情報から、埼玉県の打ち上げ場所を予想してみました。

戸田市 埼玉東側の地域。中心から程よく市街なので。
飯能市 埼玉県西側の地域。広い土地があり、密になる心配が少ないので。

これまでの状況から、考えてみました。当たるかな。

※当日、打ち上げの場所が分かったら、また追記しますね!

スポンサーリンク

【エール花火】日本の花火エールプロジェクトの内容は?

【エール花火】日本の花火「エールプロジェクト」の概要は

  • 2020年8月22(金)
  • 全国28都県 
  • 66か所
  • 開催場所
    ※打上場所については、観覧者の3密を避けるため非公表
    ※地域事情により現地打ち上げが困難な場合は、秋田大仙市にて打ち上げ

となっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、

  • 【エール花火】埼玉県での打ち上げ場所予想
  • 日本の花火プロジェクトの内容や日時

について、お伝えしました。

【エール花火】埼玉県での打ち上げ場所は、これまで花火大会が実施された場所で打ち上げられるのではないかと予想をしてみました。

夏の夜空に打ち上げられる壮大な景色は、みんなの心に刺さるものになることでしょう。

実際の打ち上げ場所が確定したら、花火大会の様子も合わせてまたお伝えしていきますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

では、また。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました